ゲーム&VR関連を時々書くブログ

Twitterで書くには長いことを書き殴るブログ。

オススメVTuber(フォロワー向け)

フォロワーさん向けの記事なので色々雑なのはお察しを。

 

切り抜きや動画だけでサクッと再生リスト作ったので置いておきます。

 

youtube.com

 

では、早速書いていきます。

 

・銀河アリス

所属:Balus(バルス)

猫ちゃん(多数存在)と自由奔放で予想の斜め上のことをしでかす宇宙人。動画やコラボや定期的に生配信をしている。

ダンスが得意で体力オバケ。大喜利のセンスは一級。元気200%で元気になれる。

ショタボが出せて詩子お姉さんを悶絶させたりした回も。

 
・Monsterz Mate(MZM)

所属:Balus

オリジナル音楽を中心に動画やTRPGなどの配信をしている。

狼男(アンジョー)と吸血鬼(コーサカ)の二人組。真面目な時もあるが、基本男子高校生のノリ。

アンジョーのハイトーンボイスのボーカルとコーサカのラップが最高。コーサカの交友関係が広く皆んなからの信頼がアツい。


・天開司

所属:無所属

企画やゲーム配信やコラボや麻雀などの配信をしている債務者。今はウマ娘おじさん。

MCやまとめる力が強く安定感がありコラボにいたら間違いない。BANsや漫画プレゼン同好会やAll Guys等のグループがあり、いろんな人との交流がある。

雀魂バーチャルインターハイで優勝した展開がアツすぎて主人公。

 
・歌衣メイカ

所属:無所属

歌や麻雀、Apex、モンハン、ウマ娘と面白そうなものであればやる個人勢。

定期的に切り抜き動画を自分で上げているので入りやすい。ガワは自分で描いている。

ものすごくゲラでいるだけで空気が明るくなる。

男性VTuberの交友関係が多く、All Guysでよくコラボしている。

 
・犬山たまき

所属:のりプロ

親が漫画家佃煮のりおのコラボしまくりのVTuber。交友関係がめちゃくちゃ広くホロライブ、にじさんじは勿論、かなりのVTuber、ひいては人気漫画家とも対談コラボをしている。

1対1の対談コラボが多く相手のVTuberのことをよく知れて色んなVTuberの入り口に持ってこい。

本人のMC能力がめちゃくちゃ高いので安心感が段違い。

活動初期は際どいことをしてたり下ネタを言ってたりしてが、今は相手を選んで時々しかしないので苦手な人は安心しても良い。 


・鬼灯わらべ

所属:のりプロ

動画や画像作るのがプロ級ののりプロ所属の超ゲラおばあちゃん。

雑談や対談コラボ、色んなゲーム実況が多い。

超が付くレベルのゲラでこの前歌衣メイカとコラボした際にわらべおばあちゃんがゲラったのにメイカがゲラってそれにゲラると言う無限ループが発生していた。

のりプロ内のコラボが多い。


・しぐれうい

所属:無所属

雑談やマシュマロやお絵描き配信やコラボが多い喋るのが大好きな本業がイラストレーターのVTuber

声や笑い声が超清楚で耳心地が良く癒しな上にリスナーとのプロレスも出来て面白くイラストが上手い。ゲームは下手。歌は苦手(自称)。

大空スバルの親をしていて舞元と三人で大空家としても活動している。(舞元は近所のおじさん)

特に犬山たまきとは友人でよくコラボしている。


・夕刻ロベル

所属:ホロスター

毎朝雑談したりゲームしたり変な配信したりと色々やってるホロスタ所属のお喋り配信モンスター関西人。

脅威の24時間ソロ雑談配信をやり遂げた経歴を持つ。箱内外問わず色んな人と関わっているので交友関係は広い。大体弄られる側。

文化放送小野友樹さんとのラジオをやっている。

 
・猫又おかゆ

所属:ホロライブ

雑談では低めの声でゆったりマイペースな雰囲気でゲームとかだとちょくちょく叫ぶマイペース猫。

わりとよく笑ったりスパチャ読みで飼い猫に対して可愛い声を出したり癒し。

やるゲームは結構昔のゲームが多く知らないゲームを知れる。歌が上手い。

上記の仲良い人で地獄企画やったり、椎名結華と神岡家として月一でラジオをしている。

特に戌神ころねと仲が良くおかころてぇてぇとよく言われている。おかころてぇてぇ。

 
・大空スバル

所属:ホロライブ

企画や雑談やコラボやゲーム等の配信をやってるアヒル系(別に設定にアヒルは無い)ムードメーカーツッコミ高校生。

ストーリーがあるゲームをする時しっかり考察しながら進めるので見応えがある。最近のバイオ7は反応良し、考察良し、エイム良し、謎解き良しで評判も良く最高だった。

企画はよく地獄を巻き起こしている。

ツッコミに関してはホロメン内でトップでキレがあり上手い。

ホロに入るまでオタク文化に疎かったからか周りから色々布教されがち。


・大神ミオ

所属:ホロライブ

週一の朝雑談や色んなゲーム、歌枠、ウクレレなどの配信をやっているゲラMCママ狼。

母性が強い為スバルやあやめ(お嬢)を筆頭にホロメン達からママとして呼ばれている。

ホラーが苦手でよくやらされている。長編ゲームはあまり無い印象。

タロットが得意でそれもあってかよく頼られている。 

白上フブキと仲良くよくフブミオてぇてぇと言われている。


・戌神ころね

所属:ホロライブ

ゲーム配信が多くその種類も多種多様な実況が多い長時間配信は当たり前な配信モンスター犬。

リスナーが他の人のとこに行かないように圧をかけたりするのが切り抜きで有名だが、実況めちゃくちゃ心優しくリスナー想い。

喋りが訛ってるが癖になる。

長時間配信してもテンション下がらず常に楽しそうにゲームをしてる。おかころはいいぞ。


・さくらみこ

所属:ホロライブ

海外ニキ達のリスニング能力を潰しにかかってくる取れ高ポン巫女。

GTAウマ娘、マイクラ、アンチャーなど色々なゲーム実況をやっている。

イクラでは数多くの全ロスを経験していたりポンコツも相まって取れ高率が高い。

Live2Dは無く、常に3Dモデルで配信をしている。

兎田ぺこらと仲良くよくぺこみこてぇてぇと言われている。ぺこみこてぇてぇ。

 

・兎田ぺこら

所属:ホロライブ

ドラクエゼノブレイド龍が如く等のストーリーもののゲーム実況をよくやっているいたずら大好きイキり兎。

イクラで他のホロメンをドッキリに嵌める為によく色々な施設を作ったりしている。

さくらみこや三期生と仲が良い。

 

・宝鐘マリン

所属:ホロライブ

雑談やいろんなゲームや動画を出してる下ネタ好き船長。

17歳()とは思えない歌枠の選曲やトーク内容が面白い。世代じゃないと多分わからない部分が多い。

画力が高くて時々お絵描き配信もしている。いろんな人とコラボをしている。

三期生と仲がいい。

 

 

こんな感じになります。

文量とか内容的にわかる通り後半飽きて更に雑になってます。

申し訳ないです。

 

興味がありそうなVTuberが見つかることを祈って……。